tororotororo8823のブログ

元手術室看護師のニート?主婦?の生活( ´ ▽ ` ) はじめは手術室メイン!

さようなら、手術室看護師。はじめまして、ニート。

初めまして!
元手術室看護師のとろろです。

今日は手術室を志望した理由についてお話しします。


手術室に入ったのは、3年前。
希望部署に手術室とだけ書いたら、希望通りに( ´ ▽ ` )
(本当は3箇所書かなくてはいけません笑)

なぜ、私は手術室を志望したかというと
「かっこいい」
その一言に尽きます笑

よくテレビドラマやドキュメンタリーで紹介される
かっこいい看護師はほとんどが手術介助をする看護師、手術室看護師が多いように思います。
その影響で「あの舞台に立ってみたい」という気持ちが強く、志望しました。

ドクターにメスを渡すのは全員プロの手術室看護師だと思っていたら、、、、、

続きはまた明日書くとします。
ぜひ明日も読んでくださると嬉しいです!