tororotororo8823のブログ

元手術室看護師のニート?主婦?の生活( ´ ▽ ` ) はじめは手術室メイン!

趣味編1 PS4 モンスターハンターワールド

私は小さい頃から家にゲーム機があり、

それと一緒に成長してきました。

 

お陰で今もゲーム好き。

 

今メインで遊んでいるのはPS4です。

 

今までにやったタイトルは

・NieRオートマタ

キングダムハーツ

スパイダーマン

バイオハザード

太鼓の達人

・モンハンワールド

戦国無双などなど

 

今やっているのはモンハンワールド。

 

というのも

秋に大型アップデート新作が出るからなんです。

 

アイスボーンとかいうちょっとカッコ良いやつです。

 

ここ半年くらいモンハンをしていなかったので、

肩慣らし的な感じでモンハンをしています。

 

 

その直前までキングダムハーツをしていたので、

操作を間違う間違う、、、

 

道具を使おうとして

武器を出してしまったり、

 

ジャンプ!!!

って思ったら座ったり、

 

ぎいいあいいいいいあ!って

なってました。

 

 

久々に開いたので、

ウィッチャーのコラボが追加されていて、

 

やったるでー!

と思ってやったらこの感じで

夜中に目がギラつきました笑

 

今後も肩慣らしていこうと思います( ´ ▽ ` )

 

 

今はまだHR125でしょぼしょぼの操虫棍使い。

 

なんで操虫棍

 

操虫棍しか使えないんです笑

 

モンハンをやり始めたのが、

モンハン4からで、その時新しい武器として出ていた操虫棍をはじめに選びました。

 

その後のモンハンシリーズはもうずっと操虫棍

 

我慢すれば他の武器も使えるようになるんでしょうけど我慢が出来ない、、、、

 

操虫棍の好きなところは

・そこそこ長いので攻撃が当たりやすい(小型モンスターめちゃ不向きです笑)

・飛べる!乗れる!(操虫棍ならでは!)

・攻撃スピードがそこそこ

・虫も育てれて、いろんな虫に育てれること

 

操虫棍の嫌いなところは

・エキスを3種類集めないと使えない武器(エキスを集めると攻撃回数が増え、攻撃力・防御力があがる)

・虫を育てるのに、武器強化の素材以外にも素材がいること

・小型モンスターには攻撃しにくい

・他のプレイヤーにモンスターに乗られると、役割半減な所

 

メリットデメリットありますけど、

これからも操虫棍を愛し続けます!!!

 

 

本日もありがとうございました!!